2007.3.22.Thu 

昔、バイト先の真面目で無愛想な社員さんが、突然「あたいが〜」とお姉口調で喋り出したので何事かと思ったら、「値」の話でした。仕事で扱う数値データの話題だったんですね。
それ以来、勤めてる間ずっと、彼がもう一度「あたいが…」と言い出すのを今か今かとわくわくしながら待ち望んでいたのですが、値の話題はそれっきりでした。

---
やっぱりここには小話がしっくりきますね。
関西コミティア30、申し込み〆が迫っています。準備します。

2007.3.31.Sat 

父方の実家から柑橘類がどっさり詰まったダンボールが届いた。

オレンジと、デコポンと、ポンカンと、はっさくと、甘夏と、ネーブルが入っている……らしいけど、まとめて剥いてお皿に盛ったらどれがどれだかさっぱりわからなくなった。
なんとなく味が違うなあ、くらいの感じでてきとうに食べている。
というかデコポンという名称が納得できない。おまえはおでこが広い小学生がつけられがちなあだ名か。
って思ったけど甘くておいしいから許す。
バックナンバー
small things in small voice


[前の月]
[次の月]

[トップページにもどる]
Akiary v.0.51